« 政治家を選ぶということは、数年後の自分の経済状況を選ぶこと | トップページ | 「お金」とは「社会に対する債権」のようなもの »

味の素(株)の労働時間短縮は、労組側からの要望

 最近記事にした、春闘における味の素(株)の労働時間短縮は、意外にも労組側からの要望だったということを、テレビを見ていて知りました。sign01(放送された日付は忘れました。たしか先週あたりです。tv

 

 放送を見ていたら、経営側の方が出演されていたのですが、そうしたら、その方自身も驚かれたのだそうです。

 

 私は「なんておもしろい方法を思いつく経営者さんたちなのだろう?!」と思っていたのですが、おもしろい方法を思いついたのは経営側ではなく、労働組合側だったのです。clock

 

 労働組合さん、社員さんたちの要望を拾ったのでしょうか。

 

 なんにしても、こうして新しいやり方を思いついたというところが、私としてはやはり興味をひかれます。shine

shine(^^)shine

|

« 政治家を選ぶということは、数年後の自分の経済状況を選ぶこと | トップページ | 「お金」とは「社会に対する債権」のようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/63383039

この記事へのトラックバック一覧です: 味の素(株)の労働時間短縮は、労組側からの要望:

« 政治家を選ぶということは、数年後の自分の経済状況を選ぶこと | トップページ | 「お金」とは「社会に対する債権」のようなもの »