« 黒田総裁はどうして物価の上昇を起こせなかったのか? | トップページ | ガストンと結婚させられる気分って?(参院選) »

参院選って、本当に今日ですか?!

 今日はいよいよ、日本が平和憲法を捨てる日なのだと思っています。

 

 さよなら、9条。戦争の放棄。

 

 予測が悲観的な私は、すでにもう心の中でお別れを告げています。

 

 選挙の行方は気になるところですが、朝から悲しい速報を聞いても、嫌な気持ちになるだけなので、あえてテレビはつけませんでした。

 

 9時過ぎにようやく、テレビをつけました。tv

 

 「どうせ、結果などわかっている…」、と思っていたのですが、意外にも。

 

 選挙のことは何も、放送していませんでした…。

 

 まるで、いつもの日曜日のように、音楽番組やアニメやバラエティ。

 

 見ているうちに、「江の島に遊びに行きたいな♪」って。

 

 参院選のことなど忘れて、遊びに出かけてしまいそう?!sun

 

(キュウリとライチのジェラートがおいしそうでした。笑)

 

 お家でゆっくり休んでいる人は、選挙のことなど忘れてしまうでしょう。

 

 そう言えば昨日の朝も、お気に入りの子ども番組を録画するために、テレビをつけましたが、やはり選挙の話題は「軽く」という程度しかありませんでした。

 

 これで夜になったら、開票結果だけが放送されるのでしょうか?

 

 経過は、放送されないの?

 

 たとえば、あるはずないとしても、集計に不正でもあったら、どうするの?

 

 大事なことを決める選挙の日なのに、なんて静かな夏の朝。

 税金を使って選挙をするのに、選挙に国民を誘わない?!thunder


 なんだかよくわからないけれど、「不思議の国、ニッポン?!」という言葉が浮かびます。()

 

 きっと70年ぐらい前にも変わらなかったであろう、青い空の下。

 

 真夏の一日が始まります。

 

 私は投票に出かけます。

 

 9条、もう、だめだとしても、待っていてね!

 

 ぎりぎりまできちんと、支えます。

 

shine(^^)shine

|

« 黒田総裁はどうして物価の上昇を起こせなかったのか? | トップページ | ガストンと結婚させられる気分って?(参院選) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/63894907

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選って、本当に今日ですか?!:

« 黒田総裁はどうして物価の上昇を起こせなかったのか? | トップページ | ガストンと結婚させられる気分って?(参院選) »