« 骨折り損… | トップページ | 映画「シチズンフォー スノーデンの暴露」を観てきました。 »

つまらなそうに読めばよかった…

 ブックオフを歩いていたら、おもしろそうな本を見つけました。

 

 手にとってちょっと読んでみたら、本当におもしろかったのです。

 

 しかも、私が以前から知りたかったあることの答えが、わかりそうな本でした。shine

 ついついそのまま立ち読みをしてしまいました。

 

 その間、私はおそらく無言のままではありましたが、「ああっ!(驚愕)」とか、「なるほど~(うんうん!)」などと、すっかり心の中を表現し切ってしまっていたかもしれません。

 

 近くには何人かの人がいたのですが、そんなことはおかまいなしに、けっこう一所懸命、読んでしまいました。

 

 知りたいことの答えがわかったので、その本は棚に戻して、またほかの本を見に通路を歩いていました。

 

 ところが、しばらくしてから、「あっ、あの部分はもう一度確認しておかなくちゃ!」と思う箇所に気がついて、先ほどの立ち読みをしていた場所に戻りました。

 

 そうしたら、私が読んでいた本の場所が、ちょうど1冊分ぐらいの隙間になっていて、先ほどの本がありません。(!)

 

 おそらく私があんまりおもしろそうに読んでしまったので、あの後、近くにいた人が手にとって読んでしまったのではないかと思います。

 

 そして、そのまま買ってしまったのではないでしょうか?!

 

 なにしろ、ほんの10分もたっていなかったような気がするのです。

 

 「ああっ、もっとつまらなそうに読んでおけばよかった!sweat01と、ひとり、後悔してしまいました。

*↓おもしろそうだった本です♪(笑)

|

« 骨折り損… | トップページ | 映画「シチズンフォー スノーデンの暴露」を観てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/64237548

この記事へのトラックバック一覧です: つまらなそうに読めばよかった…:

« 骨折り損… | トップページ | 映画「シチズンフォー スノーデンの暴露」を観てきました。 »