« 多和田葉子さんのインタビューの記事が良かったです。 | トップページ | 「藩札」というのは、つまり地域通貨?! »

内向性なので、面倒くさい…?

 性格が強い内向性であるためか、最近は本当にブログが書けなくて、頭を抱えることが多くなりました。

(内向性の文筆家は多いはずなので、もしかしたらべつの問題なのかもしれませんが。)


 書く前は「あの話題を、小さなお話として」と思って書き始めるのですが、書き始めるとお風呂の水が溢れだすように、ワープロの画面が言葉の大洪水となってしまい、気がつくと、書きたかった内容が拡大し過ぎてまったく収集がつかなくなってしまうのです。


 もう、どこを切り取ったらいいのか、すっかりぐちゃぐちゃでわかりません!
sweat01

 今も1時間ほど書こうとしていたのですが、最後には自分で、言葉を整理するのも面倒になり、書くのをやめてしまいました。

 自分の中から溢れた言葉の海に、自分で溺れてしまった感じです。


 単純に思考の整理が(思考の整理まで)苦手なだけということでしょうか?

 今日もまた、かなりの敗北感なのですが…。(;;)

|

« 多和田葉子さんのインタビューの記事が良かったです。 | トップページ | 「藩札」というのは、つまり地域通貨?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/64413979

この記事へのトラックバック一覧です: 内向性なので、面倒くさい…?:

« 多和田葉子さんのインタビューの記事が良かったです。 | トップページ | 「藩札」というのは、つまり地域通貨?! »