« 「保育園を落ちた」というわけではありませんが…。(沖縄) | トップページ | クリスマス・イヴです♪ »

天皇陛下のお誕生日♪

 昨年までは意識しませんでしたが、今日は天皇陛下のお誕生日でした。sun

 

 天皇誕生日を喜ぶというのは、過去の私には理解がし難い気持ちでした。

 

 戦前の日本は、そんな感じだったのではないかと思うと、普段は陛下や皇后さまの映像を微笑ましく見ていても、はっきりとしたお祝いの気持ちを感じることには抵抗がありました。

 

 でも今は、そうは思いません。

 

 現政権は結果的に、私の天皇陛下に対する見方を大きく変えました。

 

 この最近、私は日本が嫌いでした。

 

でも今日だけは、日本という国を好きでいたいと思います。

 

 陛下と皇后さまのお優しい雰囲気が、いつまでも日本にあってほしいですshine

shine(^^)shine

|

« 「保育園を落ちた」というわけではありませんが…。(沖縄) | トップページ | クリスマス・イヴです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/64662295

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇陛下のお誕生日♪:

« 「保育園を落ちた」というわけではありませんが…。(沖縄) | トップページ | クリスマス・イヴです♪ »