« 天皇陛下のお言葉を聞きたかったのに | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »

大晦日です。

 朝のうちは、「午前中にお掃除を終わらせて、午後からちょっとブログを書いて…」などと、段取りをしていました。sun

 

 ところが始めて見ると、そんなにサラサラ行くはずがなく…。

 

 どうしてかお昼前に、ホットケーキ・ミックスでシナモン・ロールを焼いている状況になりました。sweat01

 

 「いったいどうして、このとんでもなく忙しいタイミングでシナモン・ロール?!」です。impact

 

 いきさつは…。

 

 がんばっていたら、お昼前にお腹がすいてしまい。

 

 用意してあったお昼では足りないと思ったので。

 

 コンビニに買いに行こうかとも思ったけれど、こんないいお天気の日に外に出たら、私のことだから絶対に、「ちょっとなら♪」とか言って、お散歩に行ってしまいます!sun

 

 だから、外に行くのはダメ! 自分で禁止です!thunder

 

 それならば室内でなんとか…、と思った時にふと思いついたのがシナモン・ロール。

 

 「そうだ、シナモン・ロールを作ろう!」という感じ。(「京都に行こう!」ではなくて。笑)maple

 

 以前に作った時の残りの材料があって、その時はたしか簡単に作れたので。

 

 そこで早速、クルミを刻み始め…。

 

 なんとか巻いて、切って、オーブンに入れてタイマーをセット!

 

 焼いている間に、掃除機をかけたり、あれこれやりながら。

 

 その結果どうしてか、お掃除がひと区切りついた後のランチは、シナモン・ロール&豚汁という、実に不思議な組み合わせに…。(???!)sweat01

 

(考えてみれば、昨日、作っておいたのは、豚汁でした…。)

 

 「う~ん…。」と思いながらも、不思議なお昼ご飯を食べていたら、外階段を誰かが上がってくる音がします。

 

 こんな年末に、いったい誰?

 

 チャイムが鳴って玄関に出て見たら、どうしてか階下のご主人が、私の枕を手に持って登場です。(←なんで…???!)sweat01

 

 「下に落ちてました」と言われて、そう言えば先ほど、枕も干したかもしれないと思い出し。

 

 視界から消えていたので、すっかり落としたことにも気づいていませんでした。

 

 たくさんあやまりながら、「良いお年を」とご挨拶をして。

 

 そんな風にバタバタ、「現在に至る」です。sweat01

 

 本当は、今年の振り返りの記事など書こうと思っていたのですが、この時刻ではもう、ふりかえっている余裕がありません。clock

 

 このまま振り返らずに、来年に向かって走ります。

 

 来年はもっと、良いことが多い一年になりますように!

 

sun(^0^)sun

 

|

« 天皇陛下のお言葉を聞きたかったのに | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/64700909

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日です。:

« 天皇陛下のお言葉を聞きたかったのに | トップページ | 良いお年をお迎えください。 »