« 4種類の人しか存在しない世界で、私はどうするのか? | トップページ | いつか「世界で一番、頭のいい国」で建国記念日を祝う夢 »

義理がすたれば…

 テレビ東京のドラマ「三匹のおっさん」が大好きです。heart

 

 今回で3回目のシリーズなのですが、私は1回目も2回目もきちんと見ていました。

 

 ただし今回のシリーズは、なんとなく毎日忙しかったので、今日の放送ではじめて見ました。tv

 

 今日の放送は、オレオレ詐欺がテーマでした。

 

 オレオレ詐欺というのは、お金をだましとるだけでなく、家族の心にも深い傷を作ってしまうのだということがよくわかりました。

 

 だから、キヨとシゲとノリの「三匹のおっさん」の登場です。

 

 いつものとおりに、「人生劇場」の歌とともに成敗!です。thunder

 

 このドラマは、やっぱり痛快です.shine

 見ていて、とっても気持ちがいい!shine

 このところ日本は、どう考えても正しくないことが平気でまかりとおる社会になっています。(たとえば、横浜市教育委員会の原発いじめに関する対応など。)

 

 だからこそ、こういう勧善懲悪thunderで、おまけに笑える要素のあるドラマは最高です♪

 

 おっさん達は「義理がすたれば~」とか歌いながら、詐欺集団なんか負かしちゃいます。

 

 今日も勝った! 三匹のおっさん!

 

 おまけに以前よりも、夫婦仲も良くなっていて、いいじゃないですか!(笑)

 

 ちなみに私は、キヨのお家のお姑さんと貴子さん(お嫁さん)の「たたかい」が好きです。

 

 貴子さんの「天然」ぶりcherryblossomは、ついつい仲間のように思えて、うれしくなっちゃいます。sun

 

 今日の放送では、目の前でちょっといちゃつき気味の息子と貴子さんを見ていた芳江さん(お姑さん)が、さりげなく手元のおせんべいを「叩き割って」いました。(!)

 

 かなり笑えました。

 

(^^)

 

*リンク先は、「三匹のおっさん」のサイトです。今日の放送分も見られますよ♪

ちなみに、ドラマの中の「おとぼけ体操」、けっこうムズカシイ!(笑)

http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan3/

 

*こちらのリンク先は、「人生劇場」の歌詞です。(笑)

http://www.uta-net.com/movie/16106/

 

 

|

« 4種類の人しか存在しない世界で、私はどうするのか? | トップページ | いつか「世界で一番、頭のいい国」で建国記念日を祝う夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/64877042

この記事へのトラックバック一覧です: 義理がすたれば…:

« 4種類の人しか存在しない世界で、私はどうするのか? | トップページ | いつか「世界で一番、頭のいい国」で建国記念日を祝う夢 »