« 沖縄を見ていれば、日本の変化に気がつくことができます。 | トップページ | ヒトラーが支持された理由に驚きました! »

某社のお菓子は買いません

 フリー・ジャーナリストの詩織さんの告発を注視しています。

 

 女性として、軽く受け流せることではありません。

 

 怒りで言葉が出ないほどです。

 

 抗議の意思表示をしたいのですが、方法がありません。

 

 大変奇妙なことですが、日本のほとんどのメディアが詩織さんの記者会見を黙殺しています。

 

 そして外国特派員協会は、詩織さんの記者会見を拒否したそうです。

 

 つまりこの出来事は、世の中できちんと報道がされません。

 

 そうした対応は、詩織さんだけでなく、すべての日本女性に対する精神的な暴力ではないかと思います。impact

 

 などと思ってひとりで憤慨していたら、そこに思わぬ「同性からの敵」が登場です。(!)

 

 なんと、総理大臣夫人の安倍昭江さんです。sweat01

 

http://lite-ra.com/2017/05/post-3149.html


 ………。

 思いっきり怒っていた自分の常識を、頭からハンマーで粉砕された気分です。

 

 もともと昨年、この方が沖縄の高江を訪れた時にも思いましたが、この方の頭の中というのは、私の常識からは推測不可ですが…。(私もスピリチュアルが好きなフシギ人間のひとりではあるのですが…。)

 

でも今回のこの件で、この人にとってレイプという出来事は、女性にとっての人権問題でも、たいした犯罪でもないのだということだけは、わかりました…。

 

 思わず、昨年書店で見た「ヒトラーの娘たち」という本が頭に浮かびました。

 

 「女性ならば、残酷な行為はしないだろう」という、世の中の思い込みを覆す、大変衝撃的な本でした。thunder

 

 どうやら時代を超えて、男性であっても女性であっても、人権意識が低い人たちの行動というのは、それほど変わりがないようです。

 


 それはそれとして、詩織さんという女性は二次被害を起こさせないためにも勇気を出して告発した方です。

 

 私は、詩織さんの告発を応援します。

 

 ただ、メディアで報道がされないので、この問題はこのまま放っておけば消えてしまいそうです。

 

 私には何もできませんが、私なりに支援の意思表示を決めました。

 

 私は、安倍昭江さんと深い関わりのある某社のお菓子は買いません。

 

 そしてもうひとつ、私は、TBSはもう見ません。tv

 

 お菓子の方は、実は某社には私の好きなお菓子もあり、多少の残念さはありますが切り捨てます。

 

 そしてTBSの方は、朝、うっかりしていると寝ぼけてつけてしまうかもしれませんが、気をつけます。

 

 私はたとえ市場という場を介してでも、レイプという犯罪を肯定する企業や組織の製品は買いたくありません。

 

たとえ市場を介してでも、そういう「心」と関わりたくはありません。

|

« 沖縄を見ていれば、日本の変化に気がつくことができます。 | トップページ | ヒトラーが支持された理由に驚きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/65462221

この記事へのトラックバック一覧です: 某社のお菓子は買いません:

« 沖縄を見ていれば、日本の変化に気がつくことができます。 | トップページ | ヒトラーが支持された理由に驚きました! »