« 社会の状態には段階がある?(フィリピンの麻薬問題から) | トップページ | 「貧困と独裁」の調査をした人たち »

ストレスチェックでストレスが微増?!

 派遣会社からストレスチェックの通知が来ていました。

 

 「べつに今は、たいしたストレスもないから、受けなくていいや」と思ったのですが、「継続的に受けておけば、自分に何か変化があった時に、気がつけるかもしれない」と思って受けてみました。

 

 時間はたしかに10分もかからず、たいしたことでもありませんでした。

 

 でも質問があまりに大雑把で、しかも回答は4種類の答えしかなかったので、ひとつひとつの解答にいちいち迷って、困ってしまいました。sweat02

 

 たとえば職場の同僚との関係が良いとか、良くないとかを聞かれても、「同僚と言っても何人もいるわけだし、関係がいい人もいれば、ちょっとビミョーな人もいるし、どちらかと言うならばどうかなぁ? どれを選んでも、なんかあてはまらない…」という感じで。

 

どうも自分の気持ちにしっくりした回答が選べないのです。

 

なんかモヤモヤ。typhoon

 

「うーん、うーんsweat01」という感じで回答し続けました。

 

 結果を見てみたら「現在はたいしてストレスは抱えていない」ということでした。sun

 

 でも受け終わった後、なんとなくストレスが微増しているのを感じました…。sweat02

|

« 社会の状態には段階がある?(フィリピンの麻薬問題から) | トップページ | 「貧困と独裁」の調査をした人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/65734904

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスチェックでストレスが微増?!:

« 社会の状態には段階がある?(フィリピンの麻薬問題から) | トップページ | 「貧困と独裁」の調査をした人たち »