« モリカケ選挙/4.今度の選挙は「国民審査」付き! | トップページ | モリカケ選挙/6.新月の願いは「平和な社会に生きること」?!(笑) »

モリカケ選挙/5.とにかく短時間で国民審査の情報を集めないと!

 選挙まであと1日しかありません。

 

 国民審査の対象となる7人の裁判官の情報を、とにかく短時間で集めなくてはいけません。sweat01

 

 「ああ、もう! 裁判官の過去の判例ぐらいは、投票所の入場整理券と一緒に一覧を入れておいてくれればいいのに!」と、すっかり文句を言いまくりなのですが、しかたがないので、とにかくネットで検索です。

 

 たしか、誰だったか、「今度、国民審査があったら絶対×よ!」と心に決めていた裁判官がいたはずですが…。

 

 今は、いったい何の裁判だったのかさえ思い出せません。(!)

 

 今度からはメモをとって、残しておこうと思います。sweat01

 

 「民主主義というのはこうやって、有権者も少しずつ学習していくよりほかにないのかなぁ?」、などと思いつつ。sweat02
 

 とり急ぎ、今回の判断材料とする情報源を、次のふたつのサイトに絞りました。

 

*リンク先は個人のブログです。

https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15201123.html?__ysp=5bCP5rGg6KOVIOaXpeacrOS8muitsA%3D%3D

 

*こちらのリンク先はニューズウィーク誌です。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8703.php
 

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8704_1.php
 

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/10/post-8702_2.php

 見ているうちに思い出しました。あの時、心に決めた「あの人impact」を!

shine(^^)shine

|

« モリカケ選挙/4.今度の選挙は「国民審査」付き! | トップページ | モリカケ選挙/6.新月の願いは「平和な社会に生きること」?!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/65941678

この記事へのトラックバック一覧です: モリカケ選挙/5.とにかく短時間で国民審査の情報を集めないと!:

« モリカケ選挙/4.今度の選挙は「国民審査」付き! | トップページ | モリカケ選挙/6.新月の願いは「平和な社会に生きること」?!(笑) »