« NHKの映像は「受信料を払った人たち」のものでしょう?! | トップページ | モリカケ選挙/1.私は気が荒い? »

情報にはお金を払う価値がある。

 自分の家計を見直してみると、私は「情報」というものに対する支出が多い方だと思います。

 

 情報というのは、もちろん本もそうですが、雑誌や新聞のコピーなども。

 

 現在の政権になってから時々思うのですが、時にはニュースなども、有料でいいから、上質のニュースがほしいと思うことがあります。

 

 上質のニュースというのは、報道する人の意図が、世の中を良くしてゆこうという気持ちで情報が伝えられるもの。shine

 そして、出来事に関する解説なども、人間の善性を引き出すような視点で解説がされるもの。heart

 テレビの民放のニュースは、無料で映像を見せてくれますが、報道に「嫌いな味がついている」と感じる時があります。tv

 民放に限らず、この数年は、NHKのニュースにもそういう傾向が目立ちます。

 そういう時に、どこか有料でもいいから、もっとものごとを理性的な視点から報道し、考えさせてくれるようなニュースが観たいと思います。shine

 もちろん有料の値段にもよりますが。

shine(^^)shine

|

« NHKの映像は「受信料を払った人たち」のものでしょう?! | トップページ | モリカケ選挙/1.私は気が荒い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52049/65922289

この記事へのトラックバック一覧です: 情報にはお金を払う価値がある。:

« NHKの映像は「受信料を払った人たち」のものでしょう?! | トップページ | モリカケ選挙/1.私は気が荒い? »